mogwai@恵比寿

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

11月12日に恵比寿へ僕の大好きなバンド、MOGWAIのライブを見に行ってきました。

10月にチケットを入手してからずーっとこの日を楽しみにしていたわけです。
もう、生で聴くのは音源とはちがってとてもリアルで最高でした。

初めて体験した歪の世界。
スローテンポな曲で思いっきりアンプで歪ませたギターの音があんなに心地よいものだとは僕はしりませんでした。

Codyという曲が流れた瞬間気づかないうちに涙が・・・。
まさか本当に泣くとは・・・予想外でした。

でもそれだけ、ささやくような声とギターやさしい音色が心に響いたわけです。
MOGWAIというバンドは技術的にそこまでうまいわけではないのです。

生で聴いていて「あれ?」って思う部分も正直ありました。
でも、あの独特の雰囲気がすばらしいのです。

技術以上に。
ほんとに。ほんとに。
今日もバイトがえりに音楽を聴いていてCodyを聴いた瞬間、あのときのことを思い出して泣きそうになったわけです。

やはり自分の中ではかなり衝撃的でした。
MEWを聴いたときとは違った衝撃がありました。
とても良い誕生日を過ごせたと思います。
まだ、あの感動が心の中に残っています。

またあの歪みの世界へいきたい。
ぜひ、次回来日したときも行こうと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。