ポリドッグ移住計画

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

さいきんCURURUにログインをするのがめんどくさくなってきたポリドッグです。
理由は簡単です。Firefoxで投稿ができないからです。どうもこのIEオンリーな考えが嫌いなのです。
レンダリングエンジンの中で一番劣っているIEのくせに・・・。

まあ、いちばん普及しているのもIEなわけですが。
そうそう、最近新しいおもちゃを手に入れました。

Movable Type

これは、Blogのためのソフトのようなものです。
レンタルサーバをせっかく借りているのでそっちで設置しようと思っています。
以前は、Serene Bachを使ってblogを構築していたのですが、さすがにこれは古いかなぁーと思いやめてしまいました。

そして今日設定をしていました。まだまだMovable Typeの構築中なので、移動はしませんがそのうちMovable Typeのほうをやっていこうかなぁーと思っています。
ただ、Movable Typeには重い・・・。やっぱレンタルサーバだからかなぁー。
早く自宅サーバ公開したいなぁ。

はたから見れば「こんなめんどくさいことしなくていいのでは?」と思うのでしょう。
でも、こうやってめんどくさいことしてるといろいろ嫌なことを考えないですむから、あえてめんどくさいことしてます。
それに勉強にもなるしね。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。