年末年始にコップ本を読んでた

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

年末年始の自分への課題としてコップ本読んでた。(第2版だけど) 今年の正月は酒もほとんど飲まずに真面目に技術書を読んでいるなんて自分でも驚き。

理解に時間のかかる部分もあって結局19章までしか読めなかったけど、飽きることもほとんどなく、おもしろいなぁーと思いながら読めた。

でもScalaを綺麗に使いこなすのは結構難しそう。。 コップ本のあとに、Scalaで書かれたプロダクトとかのコードを大量に見てから実際にガッツリ書くのが良さそう。

ある意味このタイミングでScalaを読んだからこそ「楽しい」と思えるのかもしれない。

仕事では今年も去年と変わらずPHP書くとは思うけど、プライベートでは積極的にScala使っていこうと思う。
エンジニアとしてさらなる成長をするために、今年はScalaに力を入れていく1年にしよう。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。