polidog lab++

Blog

体調不良

Dec 25, 2016 | diary

ここ二日間高熱をだして苦しんでいました。 今はすっかり元気になりました。

22日の夕方にiPhone7の購入している最中に、「あれ、ちょっと熱ある??」みたいな感じになってきて、帰宅して熱を測ったら38度超え・・・。

インフルエンザかと思った

流石に39度を超える高熱は、インフルエンザだろうと思いました。 夜中に病院に行こうと電話してみると「インフルエンザ検査は発症後12時間以上経たないと、ちゃんと検査出来ない」と言われてしまい、今から来てもあまり意味がないと言われてしまい、病院に行くのを諦めてAmazonプライムビデオで「中華一番」をずっと見ていました。(あまりにも寝れないため、映像を見てごまかしていました。)

朝起きたら、熱は下がっていたので、インフルエンザの可能性は低そうでした。
朝病院行こうと思いましたが、祝日でおやすみ・・・熱もないし明日でいいかと思っていました。

しかし、だんだん激しくなる頭痛や目の奥の痛み、そして昼過ぎからだんだん熱が上がってきて、夜は38度ぐらいでてました。 おまけに途中で胃がいたくなったり、高熱を出していた前の日よりも、本当に地獄でした。目と頭と胃が痛すぎてとにかく寝れない、辛すぎて地獄でした。

少し寝れるようになってきたら、大量の汗をかいて起きる。 毛布が濡れて冷たいという経験は初めてだった。

原因はわからないまま

二日目の朝には熱も下がっていましたが、やはり頭痛と目の痛みは残っていたので、病院にいってきまいた。 2時間待たされてやっと診察。

インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 原因よくわからない的なことを言われました。。。

ちなみに、今週は胃がハイパーいたくなって同じ病院にかよっていたので、おそらく疲れで免疫力が落ちているのではといわれましたが、それだけでこんな苦しむのかと。

とりあえず来週もう一度病院に行きます。

健康は大切

ぶっちゃけ38度ぐらいなら、フルリモートワークだし、仕事ぐらいは出来るだろうと思っていましたが、無理でした。。。 頭がまったくもって働きません。昔だったら若さでカバー出来たかもしれませんが、30代になるとそうもいかないようです。 年明けから3ヶ月ぐらいはかなり忙しくなるので、より健康に気を使わないと行けないなぁーと思うのと同時に、もう少しスケジュールを前倒しで頑張らないといけないと改めて痛感しました。

クリスマスイブ

嫁との初めてのイブなのに、台無しにしてしまった・・・。 一応、夜ちょこっとイルミネーションを観に行ったので、セーフだと思いますが、忘れられない初クリスマスになった気がします。

最後に

楽しみにしていた友人の結婚式をドタキャンする形になってしまい本当に申し訳ないです。。。ごめんなさい。 また別の形で何かしらのお祝い出来ればと。

嫁にも、いろいろ負担をかけてしまい本当に申し訳ないです。 しばらくはお酒も控えつつ、健康に最大限気を使っていこうと思います。

comments powered by Disqus

© 2017 polidog lab++