polidog lab++

Blog
Symfony Meetup #6を開催しました

Symfony Meetup #6を開催しました

Nov 20, 2015 | tech | symfony2

11/19にhitomediaさんのthe p@rkにてSymfony Meetup #6を開催させていただきました。
今回はゲストにOroCRM,Oro Platform,を開発されているYoav Kutnerさんにお越しいただいて、お話をしてもらいました。

平日開催のちょっといつもと違うMeetup

いつもは休日に開催しているSymfonyMeetupですが、今回は初の平日開催でした。
いろいろと不安でしたが、個人的にはなかなか楽しいイベントになってよかったと思います。

Yoav KutnerさんのOroPlatformについてトーク

今回Yoav KutnerさんにOroPlatformについてトークをしていただきました。

OroPlatformはビジネスアプリケーションプラットフォームということで、業務系アプリケーションを作る際に、必要な機能がそろっているプラットフォームだそうです。
OroPlatformを利用して作った複数のアプリケーションの連携や共通化が出来るなど、OroPlatformを利用する事で様々なメリットあるそうです。
また、Symfony2を使っている人であれば、1ヶ月ぐらいあれば使いこなす事ができるそうです。

OroPlatfromがSymfony2を採用した理由に「コミュニティが成熟している」「リリースサイクルがはっきりしている」といった理由を上げいていました。

僕自身海外のエンジニアさんと交流する機会ってほとんどなかったので今回はすごく良い経験になりました。
通訳してくれた@katzuenoさんありがとうございました!

orocrm/platform

最後に

前回につづき、今回も会場を提供していだたいた、hitomedia 様、本当にありがとうございました!

次回

次回は、開催が未定ですが、来月もしくは、来年1月ぐらいには開始したいと思います。
また日程決まりましたら募集しますので、気軽に遊びにきてください。

comments powered by Disqus

関連記事

© 2017 polidog lab++