polidog lab++

Blog

Symfonyもくもく会 #1に参加してました

Oct 26, 2014 | tech | symfony2 php

こんにちは。ポリドッグです。 最近全然ブログが更新出来てない僕です。

Symfony2温泉会に行ったメンバーともくもく会をやることになったので参加してきましたw

このツーとしてから半年、やっともくもく会が開催できました!

今回やった事

  • blogチュートリアルを最新のSymfony2で動くようにすること

Symfony2を初める時に必ずと言っていいほどのblogチュートリアルですが、どうやらメンテされてなかったようで、バージョンが2.0.7向けに書かれてた内容でした。

@okapon_ponさんがブログチュートリアルが直そうとおもってるけど直せてない的な発言をしていたのと、今の会社の後輩である@sakajunqualityが「Symfony2のブログチュートリアルやろうとおもってんすよー」って行ってたので、2.5.6で動くように修正を行いました。 たいした事じゃないないんだけど、それでもSymfonyを国内で普及させるため少しは力になれたかなと…

他にもSymfony2で作ったサービスの話を簡単にLTしたり、みんなと話が出来たりなかなか楽しいもくもく会になりました。

今回みんなにおすすめしたツール

会話している中でいくつか出てきたおすすめツールがあったので紹介しておきます。

最後に

今回会場を提供していただた、フォトクリエイトさん、主催してくれた@kseta19さん、本当にありがとうございました。 あとずっとお会いしたかった@DQNEOさんにもお会いできたことが個人的にはすごく嬉しかったですw

そうそう@kseta19さんのブログによると次回は僕が仕切るらしいので、11月後半あたりにやろうと思います。
Symfony2に興味がある方、実際にプロダクトで使う場合はどうしたらいいの?って疑問がある方ぜひ!

comments powered by Disqus

© 2017 polidog lab++