polidog lab++

Blog

2013年、まとめ

Dec 31, 2013 | diary

2011年も残り24時間を切ってしまいました。
去年とは全く違う環境の中で、全く違う人たちと仕事をしてたそんな一年なんではないでしょうか?

今年の大きな変化

・約1ヶ月のお休みをいただいて旅行に行った
・転職した
・イベント開催したり参加したり
・同棲をはじめました

ってところでしょうか。

約1ヶ月のお休みをいただいて旅行に行った

転職時に1ヶ月間ぐらいの空白期間を設けました。
ニートになったので旅に出てきました
旅行をきっかけで新しい出会いがあったり、母親と姉と日帰りだけど旅行にも行きました。
北海道にもスノーボードを滑りに行ったし、それから久しぶりに好きなプログラミングをいっぱいしてたような気もします。
ニート中は本当に充実した日々を過ごしていました。

転職した

どこからが社会人なのかって定義がよくわかりませんが、一応おそらく正社員としては初めての転職をしました。
理由は本当に沢山の事があるし一言じゃ言い切れないけど、より環境の良い会社に本当に良かったと思います。
まだまだベンチャーな会社だけど、前職よりは人数も多いし、ある意味やっとまともな会社に入れたと思いますw
あとすごい人たちが沢山いるので、本当に勉強になる事ばかりです。

イベント開催したり参加したり

今年は沢山のイベント参加しました。
tiTokyo行ったり、PHP祭りで北海道までいったり、ハッカ盆、PHPカンファレンスやフロントエンド温泉会参加したり、フルスタック勉強会やったりなんかいろいろと参加してました。そして、いろいろな人にも出会えました。

あとゆるかわPHPも2回開催しました。参加していただいた方がや、会場を毎回提供してくださったEngine Yardさんには本当に感謝しております。
ゆるかわPHP#2を開催しました
Engine Yard

同棲をはじめました

プライベートな話ですが、同棲を始めました。
なかなか良い家で快適な暮らしが出来ています。
相方も本当にいろいろと家の事をやってくれて、僕はより仕事やエンジニアリングに集中できる環境を与えてくれます。本当に感謝しなければならないですね。

最後に、@nakajmgとは前職辞めた後もいろいろと付き合いが続いて本当に良かった。
彼のおかげて今年はエンジニアとしてすごく充実していたんだと思います。本当によい刺激をいつも与えてくれる彼には本当に感謝しています。
よく考えたら働いてた期間なんて10ヶ月ぐらいしかなかったのに、こうやって辞めたあとでもずっとつながれる友人は大切にしなければと痛感しております。

最後の最後に、今の会社に誘ってくれた@caltanaにも感謝していますw

ということで2014年も引き続き頑張って行きますのでよろしくお願いします。

comments powered by Disqus

© 2017 polidog lab++