Featured image of post php-chatwork-apiを作ってみた

php-chatwork-apiを作ってみた

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

大好きなChatWorkさんのブログで「チャットワークAPIを限定プレビュー公開します!」なんて記事をみてしまったので、PHPのAPIラッパークラスをつくってみました。

もちろんgithubに公開してあります。
https://github.com/polidog/php-chatwork-api

といってもまだAPIが利用できないので、実際の動作チェックは全く持って一切しておりません。
きっと弊社の天才エンジニアy氏がテストコード書いてpull request送ってくると期待しているので、テストコードは書いていません・・・w

ちなみにちゃんとcomposer対応ですよ!そしてPackagistにも登録しているので普通にcomposer installで入りますよ!!
github上のdemo.php見れば使い方分かるかと思います。

 1
 2
 3
 4
 5
 6
 7
 8
 9
10
<?php
require './vendor/autoload.php';

$client = new \Chatwork\Client();
$client-&gt;authenticate('your api token');
// 自分の情報を表示する
var_dump($client-&gt;api('me')-&gt;show());

// 指定したチャットルームのメンバーを表示する
var_dump($client-&gt;api('rooms')-&gt;members(1)-&gt;show());

ChatWorkの中のひとへ
僕にAPIを利用させてくださいwちなみにリクエストは送っていますw
あとステッカー欲しいですww

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。