grunt.jsをmacにインストールしてみた

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

最近はフロントよりな生活をしているポリドッグでございます。
んでもって、やっぱり色々とカオスな感じになってくるわけですよ。運用ってのは・・・

ってことでやっぱりモダンな感じのフロントエンドの開発がしたい!って事になる訳ですね。
で、じゃあどうしようかということで、まずはgrunt.jsの調査をしてみようと思いました。

愛用するMacにインストールしようということでしてみました。

1
$ npm install -g grunt

んで、gruntコマンドがあるかなーとかもったら、ないじゃありませんか・・・
findしても見つからない(´・ω・`)

そんなことをつぶやいていたら、われらがじまぐ先生が解決策を教えてくださいました!

ということで再度こんな感じにでコマンドを実行してみました。

1
$ npm install -g grunt-cli

★追記
あとはローカル環境にて以下の物もいれておく

1
2
$ npm install grunt --save-dev
$ npm install grunt-contrib-concat grunt-contrib-uglify grunt-contrib-sass grunt-contrib-cssmin grunt-contrib-connect grunt-contrib-watch --save-dev

これでめでたくインストールされました。
この続きはまた別の日に!

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。