ElephantJsを作りました

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

ElephantJs作りました。

Javascriptのクラスだとおもった?
残念、PHPのクラスでしたー(・∇・ )

ElephantJsはPHPからJavascriptを実行するためのクラスです。
動かすためにはV8jsが必要です。

ソースーコードはgithubに載っけてあります。

https://github.com/polidog/ElephantJs

普通にV8jsを突っ込めばPHPでJavascriptが実行できるんですが、せっかくだからPHPで使用している変数をそのままJavascriptに渡したいと思いまして、作成してみました。
かなりノリで作ったネタクラスなので、、、、いろいろとごめんなさい。

使い方は至って簡単

sample.js

1
2
3
print("javascript file!!!\n");
print("call php vars = " + PHP.getVars('sample_php_var','local') + "\n"); // getVarsの第二引数にlocalと指定すればlocalスコープの変数が取得できる
print("javascript file end...\n");

sample.php

1
2
3
4
5
6
7
<?php
require 'ElephantJs.php';

$sample_php_var = 'I love PHP!!!! yeaaaa!!!';

$ejs = new ElepahtnJs(get_defined_vars());
$ejs->executeFile('test.js');

出力内容

1
2
3
javascript file!!!
call php vars = I love PHP!!!! yeaaaa!!!
javascript file end...

用途はあまりなんですが、まあJsのロジックをサーバ側のバッチ処理で使いたい的なときにもしかしたら役立つかもしれません。
まだまだα版にも満たないものなので、いろいろと突っ込みどころが満載かと思いますw
その際はご指摘いただければとwwwww

まあ今はPHPの変数を使用する事しかできないけど、これから少しずつ機能を追加していこうとおもいます。
乞うご期待!(放置するかもしれないけどw

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。