東京9年目

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
そんな言葉頭に浮かんできた今日この頃です。

もう東京に来て丸8年が経ちました。

上京したばかりの頃が今は本当に懐かしい日々です。
期待と不安が入り交じった新生活。
何もかもが新鮮で、何もかもが眩しくて、すごく輝いていたような気がします。

想像していた8年ごとは全く以て違う8年後になっていますが、それでも今の状況には満足しています。
毎日不安で、不安で、怖くてたまらないけど、一緒に頑張れる仲間が沢山いて、刺激があって、楽しい酒が飲めて、楽しい毎日で、凄く満足しています。

ただ、昔みたいな勢いがなくなってきているところが不安な部分も最近はあるのかもしれないです。
昔と違っていろいろな不安がつきまとって、保守的になる事が最近は多くなってきているような気がします。
まあそれだけ大人になったってことなんですかね?テンプレな27歳になる気はさらさらないんですが…

ということで、やっぱ保守的に生きたくはないので次の年度は思いっきり踏ん張ってみようと思います。

「やってだめなら諦める」

頭ごなしに諦めずに、もっと全力で生きてダメだったら諦めればいいんではないかと。
来年の春にどんな状況であれ、笑えるように全力で生きていこうと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。