帰省中

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

3連休なんで実家に帰ってきました。
本当は甥っ子、姪っ子達とバーベキューに行く予定でしたが、目的地が土砂崩れでたどり着けなくなってしまったので急遽、すんぷ夢ひろばへ・・・
3連休だしある程度混んでいるのかなと思いましたが、ぜんぜんすいている・・・

まあ場所とかはともかくとして、姪っ子甥っ子と久しぶりに会いました。
姪っ子とはもう1年以上あっていなかったので、前回あってたときのイメージでいましたが、予想以上に大きくなっててびっくりしました。
まあでも子供ってのは元気すぎて面倒みるのは大変ですね・・・
親ってのは本当にすごいんだなと思いました。

つーか今回の帰省ではMacBookProの電源ケーブルわすれてしまって、快適なオンライン生活が難しい状態です。
まあ実家のPC使えるんですがwwwそれでも自分のものでもないし、開発環境が入っているわけでもないのでw

それでもたまにはこういうオフラインな生活もよいものだなと思います。
ここ最近は実家に帰ってきても常にSkypeにログインしている感じであまり東京にいるのと変わらない感じだったので、ある意味忘れて正解だったのかもしれません。
仕事でトラブル発生したらと思うとちょっと心配ですが、まあ一人で仕事しているわけでもないので大丈夫かなと思いますw

こうやって今実家のPC使っていると10年前を思い出します。
あのころは自分専用のPCがあるわけでもなく常にメッセンジャーにログインんしているわけでもなかったし。
この10年で劇的に環境が変化しているんだなと改めて今実感しています。
それと同時に歳をとったなーとも思うようになってきました。
今の自分の年齢と同じときに兄貴は結婚はもう結婚してたし、社会人としてバリバリ働いていたけど、自分はまだまだ社会に出たばかりだしその辺にちょっと劣等感を感じたりもします。
自分もそれなりにがんばってきたつもりでだけど、やっぱ兄貴のほうがすげーなーと。
まあでもやっぱ負けるのはなんか嫌なんで今は必死に働いているわけです。

まあなんか実家に帰ってきてよかったなと久しぶりに思いました。
来週も帰省しますがwwww

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。