PHPカンファレンス2011にいってきた

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

PHPカンファレンスに行ってきました。
初めてのPHPカンファレンスでしたが、非常に楽しめました。

やっぱ社外のエンジニアの話が聞けるってのはいいですね。
いろいろと刺激になります。

今回はMonogoに関する内容や、TDDに関してのセッションはもともと興味あったので凄く勉強になりました。
とくにソーシャルアプリでのTDDは有効なのかなと話をきいていて思いました。

まだまだ知らない事が多くて多すぎてなんというか、いろいろと自分の方向性を修正しなければいけないと本気で思いました。
これからPHPerになれるように日々努力します。Extentionとか作れるようになってイケメンPHPerに慣れるように努力します。

各セッションの内容に関しては他のかたのblogを見て頂ければと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。