新しくケータイ買った

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

いろいろとガラケーが必要になったので、ケータイ買いました。
回線はDoCoMoです。

DoCoMoを選んだ理由としては、まあ電波が一番しっかりしているってところとwi-fiでi-modeが使えるっていうところでDoCoMoを選びました。
機種は「N-04B」にしました。

てかwi-fiでi-modeつかうと速すぎますねww
すげー便利ですw

で、wi-fiとか無線LANでi-modeする場合は「ホームU」に申し込むのとマルチセッション可能なブロードバンドルータが必要だそうです。
一応ホームU対応と書いていないルータでもマルチセッション可能なら大丈夫ぽいです。ちなみにうちのバッファローのWHR-HP-GNでは大丈夫でした。

設定の仕方は基本このサイトにのっております。

なんかスマートフォンブームでガラケーはなぁ〜・・・って感じだったんですが、意外とハイスペックというか高機能で驚きました。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。