Mac Miniのメモリを8GBに増設

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

さすがに2GBでEclipse立ち上げたり、Xcode立ち上げたり、他のツール使うと重すぎて話にならないということで、Mac Miniのメモリ買いました。
ツクモのネットショップから「バルクメモリ DDR3/1066/4GB SODIMM (HYNIX) 」×2を購入いたしました。

バルクだから若干心配だったけど、Intel macなんだし大丈夫じゃね?とかおもって買ってしまいました。
ちなみにデフォではいっていたメモリも僕のはHYNIX製のメモリでした。

メモリ交換して、Mac Miniの電源をつけると・・・
「ビーーー」
ビープ音が部屋に鳴り響きました。。やはりバルクメモリがいけないのか(´・ω・`)

とりあえず、メモリを戻して起動すると・・・
「ビーーー」
えええええええ。なんでだよ。。

とか思っていろいろとネットの記事とかみてたら、どうやらちゃんとメモリが入っていなかっただけみたいでしたw
ちゃんとメモリを刺したところ8GB認識されました。

これで快適なMacライフが味わえますw

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。