前進しているのかな?

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

アルバイトで、プログラムをいっぱい書くようになって、1週間以上たったわけです。
自分の足りない部分がいっぱい見えてきました。

うまく表現できないんですが、思ったようなプログラムをかけません。
処理的にはうまくいっているけど、ソースコード的な部分ですね。
なんか力いっぱい書いてしまっていてい、余裕がない感じです。

本当は、もっと考えるほうに時間を使って、ソースコードを書くのはその後にすればいいのに、意外と先に書いてしまっています。。。

でもでも、いろいろなことを教えてもらい、また、見て学んですごく良い方向には向かっていると思います。

ただやっぱりソースコードをレビューしてもらわないと、なんか怖いです・・・。
後から「なにこの糞ソースは?」みたいなことを言われたらどうしようとガクガクブルブルしています。

7月の目標は、「考えてからプログラムを書く」ってことで、がんばりたいと思います。
死なない程度にw

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。