2008年を振り返る

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

2008年も今日で最後、ということで少し振り返ってみたいと思います。
今年は劇的に環境が変化した1年だったと思います。

今年を一言で表現すると「出会い」ってことだと思います。

まず専門学校の仲間。最初はすごい不安だったけど、面白い人しかなくてほっとしました。
なんか仲良くて楽しいっす。

専門学校に関しては協力してくれた両親にすごく感謝しています。
ありがとうとお礼を言うのは簡単だけど、なるべく結果として返せるように自分なりに努力したつもりです。

次に、仕事やバイトで出会った方々。
本当にいろいろな方がいてすごく勉強になることや刺激になることがたくさんでした。
自分がこれからどういう方向で生きていけばいいのか、道筋が少しずつ固まってきたと思います。

こんな感じでしょうか?
やっぱ専門学校へ入学したってことが一番の大きな変化だったのかなぁ。
たぶんフリーターのままだったら今年は去年とあまり変わらない日々になってと思う。

なんかうまくまとめられないけど、勉強に、仕事に、遊びに全力だった1年。
すばらしい出会いもいっぱいあった。
少しは成長できているのだと思う。

来年は就職活動があったり大変かと思うけど、いつもどおり楽しみながら生きて行こうと思います。
厄年なんて関係ない!!

今年一年、いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。