お金の問題

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

やっぱ金銭感覚が狂ってたと思います。
なんか最近そんなに贅沢していないはずなのに、お金がない。
とりあえず、いろいろと見直してみたのですが、月々の支払いが多くなっていることが発覚・・・。

バイクのローンとかは想定内なんですが、それ以外の電気代とかケータイとか、イーモバイルとか。。。あとはやっぱクレジットカードが一番いたいと。。

今月勉強もしたいのであまりバイトに入れないこの状況。
それに今月は1個もプログラムの仕事も入ってきてないし。。

やばいなぁ。。

とりあえず、今日からクレジットカードは一切使わない。
ケータイもなるべく電話しない。まあここは長電話がなくなったからだいぶ楽になったけど。
あとイーモバイルも使わない方向で。

インターネット代も地味にきているなぁ。固定IPはやっぱ高い。。。

なるべくバイトがんばるけど・・・。
なんかプログラムの仕事が入ってくることを祈ろう。

あとは節約します。
もう贅沢はしません。

今年は財布も心も寒い冬になりそうです。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。