混乱

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

なんだか最近混乱している。
原因はよくわからなかった。

でも、根底にある原因がわかった。
就職することへの不安。

すごく簡単なこと。

プログラマとして就職しようって思っていたけど、それに疑問がでている。
本当でコレでいいのかな?
ほかの道を探さなくていいのかな?

そんな疑問ばかり気づくと考えている。
最近特に酷かった。

就職するころには24歳なわけで、すぐに25歳になる。
プログラマで就職してみて、やっぱり違うと思って引き返せない。
昔だったら、違ったらほかの事やればいいやって考えるんだろうけど、次はそうはいかないだと思う。

だからこそ、慎重にならなきゃとおもって混乱している。

たぶん、就職してからもこの疑問は続くのだろうけど、それでも結論を出さなければならない。
就職活動は春からじゃんとか思う人もいると思うけど、春に考えても結論がすぐだせるわけない。
だから今のうちから考えなければならない。

でも、結局考えたところ専門学校行くって決めた時点で結論はでているはず。
なのにやっぱり悩む。
プログラマでいいのかって不安。

たぶん今自分のレベルの低さを痛感して臆病になっているだけ。
だから不安になる。

でも、根本的な原因がわかっただけ前進した。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。