打ち合わせ

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

自分のミスの反省を書いていこうと思います。あくまで自分の反省メモです。
この前の打ち合わせのミスが今頃になって現れたような感じで・・・
前回書いたソースコードをコピーしてつかうということで、若干気持ちが緩んでいたのだと思います。

表示したり、入力したりの要素の確認がしっかりできていないことが今回のミスでしたね。
じゃあ、どうすればよかったのか。

要因
・資料の確認不足
・スケジュールの見積もりがあまい
・サイトのページ遷移などをまとめた資料作成をしていない

この3つの原因だということです。
上の二つのミスを引き起こしたのも全て、3つ目の資料を作成していないことが原因かと。。

やはりどこでどのような情報や要素を扱って、どのように処理するって簡単に記載した資料が必要ですね。
ものすごく良い教訓になりました。

次作成するサイトからはどんなに小さくても資料はちゃんと作るようにします。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。