PEAR::AuthをSmartyクラスに入れてみた。

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

今作っているPoliTubeというサイトですが、最初はあまり大きいサイトにするつもりはありませんでした。

しかし作りながらどんどん機能がほしくなって普通にPHPで書いているだけじゃきついのでせっかくならとおもいPEARとSmarty使って書くことに…まあ本当はEthnaとかフレームワーク使えばもっと楽なのですが自分の経験のためにもがんばってみます( ̄Д ̄;;

ということで、タイトルどおりSmartyクラスの中にメソッドとしてPEAR::Authの機能を付け足してみました。

ただユーザー関数がクラス内には置けない見たいのないので…そこがなんとなく気持ち悪いかなぁ…(なにか方法をしっているかたはご連絡を)

でもまあ結構便利ですね。
ただもうちょっと改良の余地がありそうです。

明日はもうちょっといじってログイン機能ぐらいは完成させたいなぁー。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。