人間らしい食事

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

この前の土日は実家に帰りました。土曜日は友達と飲んでいたので実家で夕食たべれなかったけど
日曜日は実家でご飯を食べました。お正月とか以外で、家族で夕飯食べるのは久しぶりな気がしました。たまには家族と家で夕飯を食べるというのは良いものです。母親の手作り料理はうまい。

本当にうまい。

肉じゃがは若干甘すぎた気もしますが、おいしかった。
桜海老の掻揚げもひじきも。

父親の言っていたとおり、最近の母親のごはんはおいしかった。
僕が静岡にいたころよりおいしいような気が・・・
やっぱジャンクな食べ物より手作りの人間らしい食べ物のほうが心にも体にも良いみたい。
最近料理していなかったことを反省しています・・・。
来月からはまた少しずつ料理を作っていこうと思いました。

僕より夕飯たくさん食べたはずの父親が食事終わったあとに焼きそばパン食べていたのには軽く衝撃をうけたけどね・・・。なんでシルベスタ・スタローンより一つしたの父親が21歳の僕よりもたくさん夕飯たべれるのかな。。若干負けた気がする。。なんか意味もなく悔しい。
というかあんなに食べてるのになんでそんなに太っていないんだ。。

やっぱり負けた気がする。
てか、俺よりもきっと健康なんだろうなぁ。。

僕もゴルフでもやればたくさん食べてもやせるのかなぁ~。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。