生きている証

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

人間は死ぬために生きている。
のかもしれません。

僕には良く分かりません。

でも僕は、僕が死んだ後に僕が生きていたってことを残したい。
死んで忘れられてしまうのは嫌です。

だから何か残したい。
それは別にすごいことじゃなくていいから、残したい。

そんなことを思っています。

だから音楽をやっているのかもしれません。
自分の好きな曲を作って残していく。
才能はないけどね。

でも、だれかに認めてもらいたいと思う欲求もあります。
でも、否定されるのが恐くてあまりみんなに聴かせようとも思いません。
とくに自分で作って気に入っている曲は。

全力で作ったものが否定されるのが怖いのです。

それはプログラムでもいえることで、今は毎日全力で書いていてもやっぱまだまだなわけで。全力で書いた分だけ、ショックも大きい。

でも、やりがいあるのは確か。

ただちょっと疲れているだけのかな?

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。