いつもと違う日常

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

今日はバイトを休ませてもらい、銀行に行ったり、いろいろ行ってきました。
そして、その後自動車学校へ行ってきました。今日は適性検査と技能2時間分受けてきました。
適性検査のとき、教室に黒板がありました。一般的な学校の教室によく似ているわけです。

そこでふと思ったのです。

「もう、黒板のある教室へ行く機会なんてめったにないのだろうな」って。
なぜか寂しい気持ちになりました。
僕は小学校のころとか僕は教室が嫌いでした。
なんか息苦しかった。

「なんで、外はあんなにはれているのに教室の中にいなければいけないの?」

秋の晴れた日は一日中そんなことを考えながら授業もあまり聞かずぼーっとしてました。
そのため勉強はぜんぜんできなかったわけですが。

いや、今でも時々そんなことを考えます。
前のバイトの時まではそんなことをよく思っていました。
実際、空が青いからと言う理由で専門学校を何回か休みました。
今は覚えなければいけないことが沢山あり、そんなことを考えている余裕はないのですが・・・

とにかく教室が嫌いな子供だったのです。

それなのに、今はその教室が愛おしく思えてきます。不思議なものです。
と、まあそんか気持ちで適性検査を受けたわけです。
ちなみに学科は免除なのでもう黒板のある教室に行くことはありません。

まあそんな適正検査を受けた後、今日やっと400ccのバイクに乗りました。
中学高校と雑誌などで見るだけだったバイクに。

早く免許がとれるといいなぁー。
と言うことで明日もあさっても自動車学校行ってきます☆

意外と早く免許が取れそうな予感がします。

あ、ぜんぜん関係ないのですが僕が好きな海外のバンド、YO LA TENGOが来年2月、日本に来るそうです。絶対に見に行かなければ!!!

ちなみに11月12日にはMOGWAIのライブを見に行ってきます。誕生日に大好きなバンドのライブにいけるなんて僕にとってはとても幸せです!

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。