今日の日記は長い

Twitter ツイート Hatena Bookmark ブックマーク

今日はバイト休みだったんで、ノートPCのHDDを買うために秋葉原へ。
なんでアキバのPCショップの店員はあんなに接客下手なんだろう・・・

まあ全員じゃないわけだけど、目立ちます。。
初心者の人とかにはもうちょっとわかりやすく、要らない情報を省いて教えてあげるべきだと。。。
IDEだのATAだの言われても普通のひとはわからんて、、

初めて自作するときに詳しくない人とパーツを買う場合はよく勉強をしてからアキバへ行くべきだと思います。
まあそんな素人が始めて自作をつくるためにパーツ恋人と買いに来ている現場をみつつ、目的のものを購入しました。

昼はサンボで牛丼食べようとおもったけど・・・やっぱ入りづらいのでやめました

とりあえず、アキバを脱出して御茶ノ水へ。
よだれたらしながら楽器みてました。
下倉のセカンドハウスいったら、TUNEのベースが6万だった。。

確かイケベの今年のお正月セールで色違いが1万で売ってたのに。
やっぱり買っておけばよかった。。
TUNEのベース好きなんですよ。スラップが楽しいから。
とりあえず、イシバシかどこか忘れたけど、レスポールとか何本かハム系のギター触ってきました。

そのあと、服見に行こうと原宿へ。
結局ちょっとだけ買ってしまった。。
そして参考書を購入して家に帰ってきました。
そのあと、ノートのHDDを付け替えていざFedora Core4をインストールしました。

一度専門学校のときにGUIの環境でのインストールはしたことあったので、容量は大体わかっていたはずでしたが、しかーしどうもパーティーションの区切り方がわからない。。ウィンドウズと違うので・・・

結局自動にしてしまいました。。
まあインストールして少しデスクトップを整理して、終わりました。
まあ来月中にはメール&webサーバー構築を目指してがんばりたいと思います。

comments powered by Disqus
Built with Hugo
テーマ StackJimmy によって設計されています。